マグネマティックカプラーが嫌いなので取り外した。

2024年08月21日 12時00分 正午の月齢:17.0  月名:居待月  潮汐:中潮 月齢:17.0[居待月] 潮汐:中潮
3週間前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

EH10が2両(2編成とも、もらいもの…)あるのですが、そのうち1両が両エンドともマグネマティックカプラーがついている状態です。

マグネマティックカプラー

連結・解放運転を楽しむためには必要なんでしょうけど、そのような運転をしない者にとっては、大振りでブサイクな連結器でしかありません。連結器の形はあまり気にならないんだけど、あのトリップピンがブサイクの元凶…。

そんなわけで、連結器を変えます。

純正カプラー

片側をもともと付いていたカプラーに戻しました。この連結器が最高かといえば全然そんなことないのですが、実用性という点で「まぁマグネマティックカプラーよりはマシかな」という感じ。ちなみに反対側はかもめナックルに変更しました。…こっちもナックルカプラーのほうがいいかな、うーん。

マグネマティックカプラー嫌い、TNカプラー嫌い、ボディマウント嫌い。ホントわがままなおっさんですね。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2024年08月19日]
新しい記事 [2024年08月23日]

コメントはありません »

[RSS on this post] [TrackBack URI]

コメントをどうぞ

Translate »