KATO車両ケース10両用にトワイライトエクスプレスを入れてみた。

2015年01月14日 18時00分 正午の月齢:23.4  月名:真夜中の月  潮汐:小潮 月齢:23.4[真夜中の月] 潮汐:小潮
9年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

なんだかトワイライトエクスプレスばかりいじっている気がしますが、今日もそっち系のオハナシ。ヤフーオークションで落札したわけですが、車両ケースの止める部分がおバカになってしまっています。閉めようとしてもペロンと戻ってくるんです。

twilightexpress-case_01

TOMIXのケースはこれだから嫌い。閉めにくいし。最近のはかなり改善されているみたいですけど。

で、せっかくなのでKATOの10-215車両ケースF(電・気動・客車10両用)を買ってみました。TOMIXの車両でも10両収まるかな。

twilightexpress-case_02

外観は他のケースと同じなのです。それではトワを詰めてみましょ。でもその前に、スポンジから新品のニオイがするので、数時間エアコンの下に晒してガス抜き。ニオイが薄くなってきたので、いざ収納。

twilightexpress-case_03

ぴったり入りましたー。さすがに右端の縦置き部分に21m級2両は入らず、カニと次位のオハネフを入れました。残念ながら機関車は入りませんが、少なくともトワイライトエクスプレスの客車フル編成が1つのケースに収まってくれるのはありがたいなぁ。

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »