出張レイアウト制作 at Pierrot Harbour(その2)
2011年10月17日 19時32分
月齢:20.0[二十日余の月] 潮汐:中潮 旧暦:2011年09月21日 六曜:大安
(最終更新日:2011年11月10日)
15年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません
1分ぐらいで読めます。
この記事は情報が古い場合があります。
月に1回くらいしか顔を出さない、ピエロハーバーの出張レイアウト制作。久しぶりに訪れると、配線も変わってようやく落ち着き、町並みもかなり出来上がっていました。
ピエロハーバーも一等地に鎮座しています。
ようやく以前からの計画「定点カメラ」を実装しました。果たしてその効果は…
むふふ。当初思い描いていた構図のとおり。なかなか見ていて面白いですぞ。
今日はこの2編成が周回していましたが、どちらもカメラ映りは良かったです。
その他の作業としては…
架線柱と草を生やした程度で、たいして進んでいません。もう少し立体的な造形を施して、存在感のある建物を置きたいところです。TOMIXの変電所なんかいいかもね。
古い記事・新しい記事
- 古い記事 [2011年10月16日]
- ← 「山陰」のヘッドマークを作る。
- 新しい記事 [2011年10月19日]
- → タブレットキャリアを作ってみた。
他にも「鉄道模型」カテゴリの記事はいかがですか。
- 583系のカプラーを交換してみた。
- 自動車用バッテリーで鉄道模型を走らせてみた。
- 次期文化展、テーマは「引き込み線」。(その56)・自作した自動販売機を設置する
- 次期文化展、テーマは「引き込み線」。(その31)・かわいい駅舎をつくろう
- 和風列車「みやび」の製作(その1)
- 急行荷物列車をつくってみよう。(その8)マニ44のテールライトを光らせる・後編。
- 車運車ク5000のために自動車積卸装置を作ってみようとした。
- 文化展合同レイアウト2016(その24)・[2枚目のボード]地面の造形。
- 次期文化展、テーマは「引き込み線」。(その66)・モスバーガーを作る
- 文化展合同レイアウト2016(その13)・[1枚目のボード]別の材質でトンネル内壁。初体験の素材。






