パレットを作ってみた。

2010年10月13日 17時46分 正午の月齢:5.7  月名:六日月  潮汐:中潮 月齢:5.7[六日月] 潮汐:中潮
(最終更新日:2010年10月18日)
13年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

レイアウト作りばかりしていると柔軟なアイデアが出てこないので、フォークリフトの講習を受講したときからいつか模型化したいなと考えていたもののひとつ、「パレット」を作ってみました。

パレット パレット

今回作ったのは、両面使用型パレットです。0.3mmプラ板にPカッターで筋彫りした7.5mmの正方形の板と、0.5mmプラ板を0.3~0.7mmくらいの幅で切り出したものを使ってさくさくと作りました。よく見るとそんなに精密ではないですが、雰囲気は出ていると思います。塗装はデザートイエローとバフを適宜混ぜて筆塗りです。

パレットには他にもいろいろな種類があって面白いので、また作ってみようと思います。次はフォークリフトとモートラを作りたいなー。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2010年10月09日]
新しい記事 [2010年10月18日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »