文化展用合同レイアウト2011(その8)・高架下法面防護など

2010年10月09日 18時55分 正午の月齢:1.7  月名:二日月  潮汐:大潮 月齢:1.7[二日月] 潮汐:大潮
13年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

ほんの少し、作業しました。

盛土を石膏で固める

ふわふわ紙粘土も乾いたので、盛土区間を石膏で固めていきます。

高架下コンクリート防護 高架下コンクリート防護

高架下は日当たりが悪く、草ボーボーにはならないので、草でごまかすことはできません。コンクリートで法面防護のイメージを出すため、まずは0.5mmプラ板でコンクリートの形を作りました。

踏切の作成

踏切を作ります。警報機・遮断機をどうするかはまだ考えていませんが、昇開式踏切なんかもいいなーと思っています。ホントに上下させられたら面白いかなとも思うのですが、さすがにそこまでは無理っぽいので、雰囲気だけでも出したいですネ。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2010年10月09日]
新しい記事 [2010年10月13日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »