トレインスコープ TC-9を載せたキハ55を走らせてみた。

2009年09月10日 20時30分 正午の月齢:21.1  月名:二十二日月  潮汐:小潮 月齢:21.1[二十二日月] 潮汐:小潮
15年前に投稿 | 鉄道模型 | 2件のコメント

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

連続S字カーブの実験線での走行を終えて、本線デビューです。

レイアウトで試運転

数ヵ月ぶりにモジュールをつないで、DE10を走らせてみたところ、当然走ってくれません。まずはレール磨き。モジュールの接続とレール磨きで1時間近く経ってしまいました。信号場建設予定地は生のボードのままです…。

さて、走行動画をキャプチャーしてみました。レールの磨きが足りないのか、まだ一部の箇所がギクシャクとした動きになってしまいます。それでも何とか走ったのでそのまま撮影続行。スロー走行させると止まってしまうこともあるので、かなり早めの速度を維持しています。

ときどきノイズが入りますが、これは電波の受信状態が乱れるときの現象のようです。深夜に蛍光灯1つだけなので、光量が足りなくて暗いですが、一応前面展望が楽しめました。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2009年09月09日]
新しい記事 [2009年09月12日]

2件のコメント

  1. おまやからのコメント | 2009年09月12日 #

    キハ58も走らせてね

  2. からのコメント | 2009年09月13日 #

    あー、とりあえず買うことにします。
    そのまま在庫確保しておいてくださいネ。

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »