トレインスコープ TC-9を載せたキハ55を走らせてみた。
2009年09月10日 20時30分
月齢:21.1[二十二日月] 潮汐:小潮 旧暦:2009年07月22日 六曜:仏滅
17年前に投稿 | 鉄道模型 | 2件のコメント
1分ぐらいで読めます。
この記事は情報が古い場合があります。
連続S字カーブの実験線での走行を終えて、本線デビューです。
数ヵ月ぶりにモジュールをつないで、DE10を走らせてみたところ、当然走ってくれません。まずはレール磨き。モジュールの接続とレール磨きで1時間近く経ってしまいました。信号場建設予定地は生のボードのままです…。
- レイアウトを走らせてみた(容量大きいです。覚悟して下さい。)
さて、走行動画をキャプチャーしてみました。レールの磨きが足りないのか、まだ一部の箇所がギクシャクとした動きになってしまいます。それでも何とか走ったのでそのまま撮影続行。スロー走行させると止まってしまうこともあるので、かなり早めの速度を維持しています。
ときどきノイズが入りますが、これは電波の受信状態が乱れるときの現象のようです。深夜に蛍光灯1つだけなので、光量が足りなくて暗いですが、一応前面展望が楽しめました。
古い記事・新しい記事
- 古い記事 [2009年09月09日]
- ← 津川洋行 デキ3
- 新しい記事 [2009年09月12日]
- → 津川洋行 デキ3を走らせてみた。
他にも「鉄道模型」カテゴリの記事はいかがですか。
- MICROACE DD13の連結性能を少し改善した。
- 鉄道模型パワーパックとポイントコントロールボックスの完成
- 文化展合同レイアウト2016(その25)・[2枚目のボード]踏切へのチップLED実装。
- 1608サイズ チップLEDで3灯式信号機を作る。
- ついにMICROACE シキ600を入手、ちょっといじりました。
- LANケーブルによる電源供給の応用技、極性逆転コネクタ。
- TOMIX 583系の号車札・サボ・方向幕を自作してみた。
- MICROACE 167系(修学旅行色)の連結面間隔を縮めてみた。
- KATO マイテ49(旧製品ジャンク)のあちこちを光らせてみる。(その11)
- 次期文化展、テーマは「引き込み線」。(その55)・駅舎を取り付ける

キハ58も走らせてね
あー、とりあえず買うことにします。
そのまま在庫確保しておいてくださいネ。