調整に出していたYFL-312が、返ってきた。

2022年04月20日 12時00分 正午の月齢:19.2  月名:更待月  潮汐:中潮 月齢:19.2[更待月] 潮汐:中潮
2年前に投稿 | フルート | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

2019年12月の購入から点検してもらったことがなかったYFL-312。YFL-517を購入したことによってようやく点検に出すことができるようになり、見積もりの結果あちこち調整が必要ということでかなりの時間(&費用)がかかりましたが、ついに帰宅しましたー。

ヘッドコルクの交換と、6か所のタンポを交換しました。低音のド・ド♯が出やすくなったかなという気がします。気がするだけですが…

交換後のタンポ

かかった費用は24000円くらい。ということは引当金毎月1000円くらいの感覚か。うん、妥当なところだと思う。

あーでもフルート2本あるから毎月2000円になるよね。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2022年04月13日]
新しい記事 [2022年05月27日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »