フルート教室2回目

2019年12月13日 18時00分 正午の月齢:16.9  月名:立待月  潮汐:大潮 月齢:16.9[立待月] 潮汐:大潮
4年前に投稿 | フルート | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

今日も頭部管で音を出すところから。

低音のドレミファソラシドに加えて、ファ♯の運指を習いました。もっと安定して音を出せるようにすることがいちばんの課題だねぇ。

来月になったらフルートを買おうかなって思っています。今考えているのは練習時に借りている「ヤマハ YFL-312」。今持っている「ヤマハ YFL-211」よりも音が出しやすい感じがするのでした。

どの楽器も一見同じように見えるのに、音の表現力や音の出しやすさ、そして値段の差が明らかに存在する。こうして深淵なる楽器の沼にハマっていくのね…

古い記事・新しい記事

古い記事 [2019年12月06日]
新しい記事 [2019年12月20日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »