今年最後のフルート教室

2019年12月20日 12時00分 正午の月齢:23.9  月名:真夜中の月  潮汐:小潮 月齢:23.9[真夜中の月] 潮汐:小潮
4年前に投稿 | フルート | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

今年最後のって、12月から始めたばかりなのでまだ3回目なんだけども、もう3回目かっていう感じなのです。

3回目はとくに姿勢や構え方に気をつけて。姿勢だけで音が変わるところが、なんていうか、クルマの運転に近いものがある気がします。機械と人間の融合みたいな一体感。

新しい音として、「シ♭」の運指。3種類あるということでそのうち2つを覚えました。フルートのキーの動きを見ていると、すごく考えられて作りこまれているのを実感します。

ここ2回ほど教室のフルートを借りていたのですが、同じ機種をそろそろ買っちゃおうかな。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2019年12月13日]
新しい記事 [2019年12月26日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »