無計画にKATO 281系を入手してしまった。

2019年08月04日 18時00分 正午の月齢:3.4  月名:黄昏月  潮汐:中潮 月齢:3.4[黄昏月] 潮汐:中潮
5年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

とりたてて「はるか」が好きってわけでもないのですけど、吹田工場にたたずんでいる271系をチラ見してから、妙に「はるか」が気になりだしました。またまたヤフオクを物色して、KATOの281系6両をゲット。

先日383系を入手したところなのに、またしてもほとばしる熱いパトスに寄り切られた感じです。

引込線モジュールを久しぶりに引っ張り出して、写真を撮ってみました。

281系前面

281系独特の曲線がうまく表現されていて、とてもはるか臭い仕上がりです。

281系屋根の上

屋根の上のJRロゴが、しっかりはるかしています。

281系と383系

383系と並べてみました。同じ特急というカテゴリではあるものの、客層も目的も機能も全く異なる2つの形式。281系が中央本線を走ったり、383系が空港連絡橋を渡ったりすると違和感ありありでしょうねー。

ネコの襲撃

撮影中に巨大生物にやられました…

古い記事・新しい記事

古い記事 [2019年08月02日]
新しい記事 [2019年08月09日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »