TOMIX キハ28・58にサボを入れてみた。

2018年10月31日 21時00分 正午の月齢:22.4  月名:弓張月(下弦)  潮汐:小潮 月齢:22.4[弓張月(下弦)] 潮汐:小潮
5年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

前面には「急行」の幕を入れているのですが、側面は何もしていなかったキハ28・58。物心つく前に乗ったことがあるはずの急行「きのくに」にすることにしました。「みささ・みまさか」「かすが・紀州・平安」「ちどり・みよし・たいしゃく」などもいいんですけどねー。昔は急行がいっぱい走っていて良かったなー。どの列車もガラガラだったけど。今だったら「あんな車両設備で追加料金いるの?!」なんて声もありそうです。

データ作成

スキャンした車体をもとにIllustratorでデータを作っていきます。1号車は普通車指定席・2号車はグリーン車指定席ということで、愛称名のサボは2種類作りました。

グリーン車

こんな感じになりましたー。ちょっと優等列車らしくなった気がします。しかし昼行急行のグリーン車に乗る客層ってどんな人たちだったのかなぁ。あまりお目にかかった記憶がありません。

ヘッドマークも作ってみたけど、ないほうがいいかな。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2018年10月29日]
新しい記事 [2018年11月06日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »