信号場モジュール延長部を作る(その1)・道路を作る

2010年12月15日 23時20分 正午の月齢:9.8  月名:十日月  潮汐:長潮 月齢:9.8[十日月] 潮汐:長潮
(最終更新日:2010年12月17日)
13年前に投稿 | 鉄道模型 | 2件のコメント

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

散々放置していた信号場モジュール延長部。信号場モジュールと駅モジュール(未完成の延長部を含む)も文化展用合同レイアウトの一部として出展することが決まったため、急いで仕上げることになりましたー。

信号場モジュール延長部

まずはニュートラルグレーでアスファルトを表現した厚紙で、ベニヤ部分をすべて覆ってしまいます。それから道路と線路の境目部分にガードレール等を設置し、カラーパウダーで処理します。

信号場モジュール延長部・看板

駅モジュール側からの道路とT字路になるはずの場所には、看板を設置しました。

信号場モジュール延長部・ガードレール

あとはガードレールを配置。作業中に一番右の架線柱の碍子に引っかかって、碍子が折れて飛んでいきました…。代わりの碍子を接着しておきましたが、ホントいつも架線柱には泣かされます。

次は建物を配置していきます。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2010年12月13日]
新しい記事 [2010年12月17日]

2件のコメント

  1. OCEAN-283からのコメント | 2010年12月16日 #

    そういえば奥様の出展ってどうなったの?

  2. からのコメント | 2010年12月17日 #

    んー、なんか出展するって言ってたかねぇ…忘れた。
    真綾が12月から幼稚園に行き始めて、バタバタしています。無理っぽいですねー。

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »