建物コレクション「お寺A(本堂)」「お寺B(鐘楼・楼門)」を買った。

2009年01月18日 04時48分 正午の月齢:22.0  月名:弓張月(下弦)  潮汐:小潮 月齢:22.0[弓張月(下弦)] 潮汐:小潮
(最終更新日:2009年06月13日)
15年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

そろそろものすごい勢いで文化展のレイアウトを完成させなければならないわけですが、材料購入の際に見かけた、建物コレクションの「お寺A(本堂)」「お寺B(鐘楼・楼門)」を買ってしまいました。五重塔はさすがにちょっと使いづらそうだったので、買っていません。

楼門 本堂 銀閣寺との組み合わせ

大変よろしい出来映えです。実に寺々しい。神社と違い建物のみなので、どんな配置にもできるし使い勝手はいいと思います。けど値段が高かった…。

また副次的な効果として、使い道に困っていた銀閣寺を、寺の塗装に合わせると、寺の一部(有料で拝観できる庭園にある別館みたいなイメージ)に使えそうな感じです。無理矢理ですが。

んー、今さらだけど神社も欲しくなってきたな。あーもう和風建築物に弱いナァ。でもあんまり神社仏閣だらけのレイアウトも不自然かなぁ。

さて、制作の進捗として、駅モジュールの端に建物追加しましたー。グリーンマックスの信号所ですが、意図したのは単なる詰所です。んー、ちっとも進んでいないではないか。

GM信号所

古い記事・新しい記事

古い記事 [2008年11月21日]
新しい記事 [2009年01月19日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »