アンテナの南北方向に支線を張った。

2018年12月26日 21時00分 正午の月齢:19.2  月名:更待月  潮汐:中潮 月齢:19.2[更待月] 潮汐:中潮
(最終更新日:2021年05月07日)
5年前に投稿 | アマチュア無線 | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

アンテナマストに支線を張ります。

当分台風は来ないとは思うのですが、頻繁にアンテナの上げ下ろしはできないので遅かれ早かれやらなければいけない作業。

支線の準備工事はしてあるので、建物側とうまく結びつけるのが今回のミッションなのです。

その前に、ベランダとの取り付けをさらに頑丈にしておこうと思って、もうひとつ壁面取付金具を購入し、取り付けました。

金具の二重化

0.2mほど給電点が下がりましたが、信頼性は上がりましたヨ。オラーッと金具をどついてもびくともしません。

1 2 3

古い記事・新しい記事

古い記事 [2018年12月23日]
新しい記事 [2018年12月31日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »