フォークリフトを作ってみた。(その3)

2010年10月23日 03時07分 正午の月齢:15.7  月名:満月  潮汐:大潮 月齢:15.7[満月] 潮汐:大潮
14年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

さてフォークリフトの車体を作る前に、マストとフォークを塗装してみました。

フォークとマストを黒に塗装した フォークとマストを黒に塗装した

セミグロスブラックで絶妙にテカテカしております。

パレットをさしてみた

パレットを挿すとこんな感じです。

次に車体を作ろうと考えたのですが、ビスで作ったタイヤが車体に取り付けにくそうで気になりました。エポキシ系の接着剤で付けるしかないかな。

そんな時、近くに転がっていたのが…

シャーシ素材 シャーシ素材

ちょっと塗装に難がある、もらいものの自動車。古いタイプのタイヤが固定されているものです。こいつにドナーになっていただきましょう。

フォークリフト・シャーシ表面 フォークリフト・シャーシ表面 フォークリフト・シャーシ裏面

トレッドとホイールベースを詰め、オーバーハングを削ってシャーシの出来上がり。次はいよいよ車体を作りこんでいきます。ようやくゴールが見えてきましたー。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2010年10月19日]
新しい記事 [2010年10月25日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »