貨車を牽引してデキ3を走らせてみた。

2009年09月15日 23時38分 正午の月齢:26.1  月名:二十七日月  潮汐:中潮 月齢:26.1[二十七日月] 潮汐:中潮
15年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

大津線感謝祭が、当初考えていたよりも数日早く開催されるようなので、信号場モジュールを作らなくては…と思いつつ、デキ3で遊びます。

付属の連結器を付けて、貨車を牽引してみました。

単機よりも安定して走行します。ためしにキハ55カメラカーを牽引させたら、曲線(C280)で空転しました。カメラ首振りのために通常よりも渋い台車の旋回とプラ車輪の摩擦と曲線通過のアタック角が合成されるとかなりの負荷のようです。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2009年09月12日]
新しい記事 [2009年09月17日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »