ビルの外壁にディスプレイ広告をつけてみる。(その1)

2013年02月06日 18時00分 正午の月齢:25.7  月名:二十六夜  潮汐:若潮 月齢:25.7[二十六夜] 潮汐:若潮
11年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

何でもかんでも、手をつけては中途半端に放置してしまうのですが、また新たなネタを思いついてしまい、うずうずしてきたのでやってみることにしました。

LEDで大型ディスプレイが作られるようになって、街中や郊外のパチンコ屋などでしばしば見かけるようになりました。中にはビルの外壁にも取り付けられています。

building-display_02 building-display_03 building-display_01 building-display_05

これをぜひ模型で再現してみましょう。

「こんなこと誰もやっていないだろうな」なんて思っていたらそんなことなくて、やっぱり先駆者がいました。

building-display_06

これはまぁ画像を貼り付けただけなので今回の目標とは違うのですが、やりたいことはこんな感じ。でも画像じゃないんだなー。動画が映るようにしたいんです。でもそちらにもすでに前例がありました…

building-display_07

いやいや、たとえ前例があっても…退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!

今日のところは構想まで。次は動画を映すためのデバイスを用意しますー。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2012年12月22日]
新しい記事 [2013年02月08日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »