WordPress2.7で日本語の入力ができない。

2008年12月15日 12時18分 正午の月齢:17.8  月名:居待月  潮汐:中潮 月齢:17.8[居待月] 潮汐:中潮
(最終更新日:2019年09月17日)
15年前に投稿 | WordPress | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

WordPress2.7がリリースされたので、好奇心アリアリで実装してみました。

またコケました。

当初は画面が真っ白になったりした程度でデータベースの更新もしていなかったので、慌てて2.6.5に戻してみましたが、やっぱり表示されない。格闘の末、2.7で表示され、データベースの更新も終えて安心していたのですが、投稿しようとすると、日本語が入力できない…。

2.6.5のときのように.htaccessで回避しようとするものの、Internal Server Errorが返ってきます。どうしたものか。

今借りているのがxserverなので、Q&Aを読んでみると、どうも.htaccessは使えないとのことなのでphp.iniで設定できるようです。最上位のディレクトリにphp.iniを

safe_mode = off
max_input_time = 60
output_buffering = none
safe_mode_exec_dir = none
upload_max_filesize = 10M
variables_order = EGPCS
dbx.colnames_case = lowercase
HTTP input encoding translation = on
mbstring.detect_order = auto
mbstring.encoding_translation = on
mbstring.http_input = auto
mbstring.http_output = UTF-8
mbstring.internal_encoding = UTF-8
mbstring.language = Japanese
session.save_path = /var/lib/php/session
url_rewriter.tags = "a=href,area=href,frame=src,input=src,form=fakeentry"

とすることで、日本語が入力できるようになりました。

でも、2.6.5のほうが管理画面がわかりやすかったナァ。そのうち慣れるとは思うけど。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2008年12月12日]
新しい記事 [2008年12月17日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »