KATO E261系「サフィール踊り子」を買ってしまいましたー。

2024年04月10日 12時00分 正午の月齢:1.7  月名:二日月  潮汐:大潮 月齢:1.7[二日月] 潮汐:大潮
3週間前に投稿 | 鉄道模型 | 1件のコメント

2分ぐらいで読めます。

2023年11月27日に実際に乗ってみて、すっかり心を奪われてしまったサフィール踊り子。

帰宅後、冷静な判断ができない状態の真っ只中「KATO E261系 サフィール踊り子」を予約してしまい、ついに先日届きました。いや後悔は全くしていません。わが購買に一片の悔いなし! …だけど6月に285系サンライズ、12月に予約して忘れていた283系オーシャンアロー、ここ最近後先考えずに新車を導入しまくってしまったのでもう当分は買わないと固く決意。

実はコレ、初めてのJR東日本の車両なのです。関西在住だとふだんご縁がないからね。

さっそく見ていきましょう。まずは、10-1661S E261系「サフィール踊り子」基本セット(4両)。

10-1661S E261系「サフィール踊り子」基本セット(4両)

紙の箱なのでそんなに高級感は感じないですね。開封すると中味はこのようなものが入っています。

「サフィール踊り子」基本セットの中味

ステッカーは、増結用を含めた数が入っていますね。

続いて、10-1662 E261系「サフィール踊り子」4両増結セット。

10-1662 E261系「サフィール踊り子」4両増結セット

いつものKATOのケースの緑色ではなく、セルリアンブルー。なんか急に特別感が出てきましたよー。開封すると中味はこのようなものが入っています。

E261系「サフィール踊り子」 4両増結セットの中味

基本セットを同梱するための8両用のケースです。それでは、基本セットも入れてみます。

8両フルセット

おほっ、かなりゴージャスですぞ。そしてそして、細部まで再現されていて、実に美しいお顔…

E261系先頭車

今夜はここまで。明日以降もネチネチとサフィールを味わうことにしましょ。

1件のコメント »

[RSS on this post] [TrackBack URI]

  1. KATO E261系「サフィール踊り子」に少し手を入れてみた。 | 煤式自動連結器からのピンバック | 2024年04月19日 #

    […] KATO E261系「サフィール踊り子」を買ってしまいましたー。 2023年11月27日に実際に乗ってみて、すっかり心を奪われてしまったサフィール踊り子。 帰宅後、冷静な判断ができない状態 […]

コメントをどうぞ

Translate »