サイコロきっぷで東舞鶴に行ってきた。

2022年10月28日 12時00分 正午の月齢:3.0  月名:黄昏月  潮汐:中潮 月齢:3.0[黄昏月] 潮汐:中潮
1年前に投稿 | 鉄道全般 | コメントはありません

5分ぐらいで読めます。

京都丹後鉄道乗り場には、「あかまつ」と「丹後の海」が並んでいました。今は乗らないけど、あとで乗るのだ。

「あかまつ」と「丹後の海」

何もないところという印象ですね。駅の外観は立派に見えるんだけど…

西舞鶴駅

西舞鶴到着前に車窓から気になっていた、京都丹後鉄道の車両基地のほうに歩いてみました。どの車両もコテコテの水戸岡デザインw だがそれがいい。

西舞鶴運転所

車両基地の西の端で、見てしまいました…「タンゴエクスプローラー」KTR001形の解体。

タンゴエクスプローラーKTR001

金色大好き人間なので、アルファコンチネンタルエクスプレスやサロンカーなにわ旧塗装がお気に入りだったのですけど、シャンパンゴールドの車体・プラグドア・ハイデッカーなどなどKTR001形は本当に美しい機械でした。

解体が進むKTR001

その後舞鶴田辺城跡に行き、さらに駅の周りをウロウロしたけれど、ほとんどの店はシャッターが閉まっていてカフェや食事ができるところは皆無なのです。少し早めの昼食はセブンイレブンのパンとおにぎりに決定。

1 2 3 4 5

古い記事・新しい記事

古い記事 [2022年10月26日]
新しい記事 [2023年03月06日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »