京阪80型82号のパテ研ぎが進んでいます。

2022年10月26日 12時00分 正午の月齢:1.0  月名:二日月  潮汐:大潮 月齢:1.0[二日月] 潮汐:大潮
1年前に投稿 | 鉄道全般 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

10月22日、作業を行いました。詳しくは「82ちゃんねる」を見てくださいね。

今回もみんながパテを盛ったり研いだりしている傍らで、前回の刈り残しをやっつけました。

土手の草刈り完了

ボーボーの草の中に大きめの石がかなりあったので、草刈り機の超硬チップが一部欠けてしまいました…あのチュイーンっていう音聞くのイヤやわー。

クローバーが生えているところがあって、丹念に探すと、4つ葉がありました。葉がちょっとヨレヨレだけど、それでも4つ葉のクローバーなのだ。

4つ葉のクローバー

車体のほうはこんな感じで。ていねいなパテ研ぎで綺麗なフェザーエッジが出ています。

フェザーエッジ

シールドビームも取り外してみたんですよ。

シールドビームの取り外し

「後付けパーツを取り付けていない鉄道模型」みたいな表情になっていますね。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2022年09月28日]
新しい記事 [2022年10月28日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »