QSLカード転送面のテンプレート

2020年10月10日 12時00分 正午の月齢:23.0  月名:真夜中の月  潮汐:小潮 月齢:23.0[真夜中の月] 潮汐:小潮
(最終更新日:2023年02月06日)
3年前に投稿 | アマチュア無線 | 3件のコメント

1分ぐらいで読めます。

必要に応じてPhotoshopとIllustratorでQSLカードを作るのですが、管理が悪くてすぐにファイルがどこかに行ってしまうので、転送面のテンプレートをWEB上に置いておくことにしました。

QSLカード自作派の人向けです。縦148mm・横100mmの紙を使ってください。

qslcard-transfer8 qslcard-transfer6 qslcard-data8 qslcard-data6

もっとも気を付けなければならないのは番号枠の規格なので、そのあたりの寸法はバッチリ出しています。当面はJARLに再入会することもないと思うので、ハガキとしての郵便番号枠も実装しています。

PDFファイルだけどIllustratorで編集できるのでご自由にお使いください。

こちらも、どーぞ。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2020年10月05日]
新しい記事 [2020年10月23日]

3件のコメント

  1. QSLカードの裏面(デザイン面)を作りなおしてみた。 | 煤式自動連結器からのピンバック | 2020年10月25日 #

    […] QSLカード転送面のテンプレート 必要に応じてPhotoshopとIllustratorでQSLカードを作るのですが、管理が悪くてすぐにファイルがどこかに行ってしまうので、転送面のテンプレートをWEB上に […]

  2. 梅本 彰からのコメント | 2021年09月29日 #

    QSLカード転送面のテンプレートを使わせて頂きます。ありがとうございます。
    先月末に暫らくぶりにアマチュア無線を再開、旧コールサインを生かしたく、近畿管内の友人に常置場所を、お願いして移動局申請し、旧コールを復活致しました。専らHFのCWでQRP運用です。
    V・Uのアンテナも準備予定なので、聞こえていましたら宜しくお願い致します。
    de JA3MCL/8
    ex JH8KWM

  3. からのコメント | 2021年09月29日 #

    お役に立てて光栄です。
    基本的にペーパーレス派ではあるんですけど、「やっぱり紙のほうがいいかも」と思うものがいくつかあって、QSLカードもそのうちの1つなんですよね。
    8エリアでHFのCWでQRP…なかなかハードルが高い(個人の環境的に)ですが、空で会えたらよろしくお願いしますネ。

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »