無線局免許の更新

2007年12月31日 03時00分 正午の月齢:21.8  月名:二十二日月  潮汐:小潮 月齢:21.8[二十二日月] 潮汐:小潮
(最終更新日:2019年09月04日)
16年前に投稿 | アマチュア無線 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

別に、今書く必要はまったくないんだけど。しかも2ヵ月前のことなので。アマチュア無線の無線局免許を更新しました。もう何年も電波を発射していないですが、とりあえず更新し続けています。

以前は結構高いしなかなか売っていない更新申請用紙を買ってきて、結構苦戦していましたが、今回は免許の有効期限に気が付いたのが更新期限ぎりぎりだったので焦りました。(有効期限の1ヵ月前までに更新を完了しないといけないんですよねー)

ただ、今回の更新で救われた点は、用紙や記入方法がネットで手に入るということ。ホントに助かったー。

更新前の無線局免状 更新後の無線局免状

電波の形式の表示方法が変わっていたりして、ちょっと悩んだナァ。免状の印字がドットインパクトからレーザーになった点が大きな(?)発見でした。あ、ハンディー機1台壊れっぱなしだ…

古い記事・新しい記事

古い記事
新しい記事 [2018年11月11日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »