いきなり! フルート

2019年12月06日 12時00分 正午の月齢:9.9  月名:十日月  潮汐:長潮 月齢:9.9[十日月] 潮汐:長潮
4年前に投稿 | フルート | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

というわけで、いきなりフルートを習い始めました。2019年12月5日、初めてのレッスン。

もともと「なんか横に構えて吹く銀色の笛ってカッコイイ」という単純な理由からフルートには興味があって、20代の頃に買って独学で吹こうとしたことがあったんですけど、誰にも教わらずに吹けるような生やさしいものではなかったのでずっとお蔵入りしていました。そしてこのたび、この年齢になってようやく「もういちどやってみよう」と思ったわけです。月謝が払えるくらいの余裕がようやくできたってのも理由のひとつ。

今日は、音の出し方の練習~ソ・ラ・シ・ド~ドシラソファミレド。

感想は「めっちゃ楽しい!」の一言。まぁ好きで始めたレッスンで、若い女の先生とのマンツーマンのやりとりが楽しくないわけがない。ちゃんと音が出たら「そうそう! いい感じですよー。」ってほめてくれるし。

毎週木曜日の夜のお楽しみになりました。

古い記事・新しい記事

古い記事
新しい記事 [2019年12月13日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »