カワベのクリーニングスワブを買ってみた。感想、とてもいい感じ。

2020年10月14日 12時00分 正午の月齢:27.0  月名:二十八日月  潮汐:中潮 月齢:27.0[二十八日月] 潮汐:中潮
3年前に投稿 | フルート | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

フルートの中にたまった水分を拭くのに、今まではガーゼを掃除棒に巻き付けて使っていました。

掃除棒にガーゼ

毎回プラスチック部分が露出しないように巻きなおして使うのですが、先端の形からどうしても奥の反射板の端の水分が取れませんでした。

ガーゼがくたびれてきたのでいいタイミングだと思い、カワベのクリーニングスワブを買ってみました。

ただ袋状になっているだけではありません。

スワブにロッドを差し込む

真ん中に棒を通す穴があるのですが、周りは4つのビラビラがある形状。

奥まで通す

柔らかくて耐久性もありそうな素材です。これをネジネジすると…

スワブをひねる

角が立った理想的な形に大変身。そう、この形はまるでエンドミル。

エンドミル

反射板の端まできっちりと水分を取ってくれます!! ガーゼのようにほぐれることがないので、演奏後にすぐズボスボできてしまうのでした。

これは値段以上の価値がありますよー。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2020年08月12日]
新しい記事 [2020年11月01日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »