4線独立制御のコントローラーを作る。(その6)

2018年10月13日 21時00分 正午の月齢:4.4  月名:五日月  潮汐:中潮 月齢:4.4[五日月] 潮汐:中潮
5年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

基板側を作っていきます。頭の中で部品の配置を考えながら、エイヤーと取り付けていきました。

4連基板

コンデンサや抵抗はユニバーサル基板上に配置し、トランジスタのエミッタとコレクタへ取り回しを考えてちょっと長めにケーブルをつなげます。可変抵抗へ行くケーブルやベースからのケーブルもこの時点で用意しておきます。できあがったら基盤を固定します。

接続

シェルとカーネルをつなぎます。ケーブルはもう少し短くてもよかったかな。1個のコネクタでガチャっとつないだりはずしたりできるとカッコイイかななんて思いながら、いつもどおりのモジャモジャな中身になりました。

さて、ちゃんと動くかな。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2018年10月11日]
新しい記事 [2018年10月15日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »