リンク部分にマウスカーソルを乗せると動くようにしてみた。

2018年09月23日 21時00分 正午の月齢:13.8  月名:待宵月  潮汐:大潮 月齢:13.8[待宵月] 潮汐:大潮
6年前に投稿 | WordPress | 1件のコメント

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

えー、たまに画像の上にカーソルを乗せると、画像が白っぽくなるサイトがありますよね。あれ嫌いなんですよ。まるで目が悪くなったかのように画像がすごく見にくくなるので。

ただ、「この画像はハイパーリンク張ってますよ」というのを強調したいというのは理解できるので、当サイトもリンク部分にマウスオーバーしたらピコッと画像やテキストが動くようにCSSを修正しました。

a:link{
color: #009999;
}

a:visited{
color: #009999;
}

a:active{
color: #009999;
}

a:hover{
color: #FF0099;
position: relative;
top: 1px;
left: 1px;
}

現在のところ、1pxで設定しているので、マウスオーバーとともに下に1px・右に1px動きますが、マイナスの値にすると逆方向に動きます。値を大きくするほどビヨンと動くのですが、あまり大きく動くととても下品になるので、1~2pxくらいがいいかなー。

別にあってもなくても大して変わらない機能なのですが、ちょっとウェブサイトに動きをつけるだけでずいぶん華やかになりますね。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2018年09月22日]
新しい記事 [2018年11月18日]

1件のコメント

  1. ばーばからのコメント | 2019年02月14日 #

    ああws

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »