WordBench京都(2018年8月)に参加してみた。

2018年08月20日 21時00分 正午の月齢:9.1  月名:十日月  潮汐:長潮 月齢:9.1[十日月] 潮汐:長潮
6年前に投稿 | WordPress | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

WordBenchKyoto 2018-08

今までただ「使う」だけだったWordPress。ユミコちゃんが手芸サークルなどいろんな活動しているのに、ダンナは家にいるだけっていうのもアレなので、WordBench京都というものにおじゃますることにしました。WordBench京都とは…

WordBenchは WordPressユーザーのための地域ソーシャルコミュニティです。京都を中心としたコミュニティとして月に一度程度のペースでイベントを開催しています。

WordBench京都はWordPressの好きな人が集まってみんなで作るコミュニティです。 ガッツリしたセミナー形式から情報交換など様々ですがアットホームなコミュニティですので気軽にご参加ください。

ということで、趣味&副業でウェブデザインしている者にとっては、本業・プロの人の話を聞ける貴重な機会。オラワクワクすっぞ~。

さて、会場の建物を探していると、ひときわ目立つ着物レンタル店の看板がありました。実に京都(市内)らしいっス。

この建物の中に会場があるようです。人の気配がない廊下を進んでエレベーターに乗り、目的の階に着きました。

くはー、なんかカッコいいオフィスですー。温白色の蛍光灯がこれまた素敵なのだ。なんか自分もこちら側の人間だって思わず勘違いしてしまいそう。現実は借りてきたネコ状態。

セミナーの内容は省きますが、いろいろと得るものがありました。WordPressそのものの技術的なハナシではなく、「ウェブサイトっていうのはこんな感じで作っていくんだよ」的な内容だったのはいい意味で意外でしたね。「楽しい」か「楽しくない」かと聞かれれば、間違いなく「楽しい」と答えられます。次回もぜひぜひ参加することにしましょう。

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »