バスコレ奈良交通用の各種表示を作ってみた。

2018年08月05日 21時00分 正午の月齢:23.4  月名:真夜中の月  潮汐:小潮 月齢:23.4[真夜中の月] 潮汐:小潮
6年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

奈良在住の方から、「TOMYTECバスコレクション「奈良交通新旧カラー2台セット」の表示を作ってほしいよ」という依頼が来ました。

バスコレ奈良交通

さっそく、作ってみます。

現物スキャン

まずは、いつものようにPhotoshopで現物を高解像度でスキャンして寸法を出します。

スキャンした画像の傾きを補正して保存し、Illustratorに読ませます。

ステッカー製作中

次にIllustratorでデータを起こします。文字はそれっぽいフォントを使って、アウトライン化してからオフセットで少し太めに調整しました。バス停はちょっとしたオマケですよ。

ステッカー

いろいろな行き先やナンバープレートなんかも作って、商品ぽく仕上げました。

もしよければ使ってみてくださいな。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2018年05月17日]
新しい記事 [2018年10月03日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »