新しいWindows10のPCがWindows2000 Active Directoryにドメイン参加できなかったので設定をいじって解決した。

2018年06月08日 21時00分 正午の月齢:24.0  月名:二十五日月  潮汐:長潮 月齢:24.0[二十五日月] 潮汐:長潮
(最終更新日:2019年09月02日)
6年前に投稿 | Windows | 1件のコメント

2分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

東芝のdynabook Satellite K21。10年前のパソコンですが、わが家で最速・最高スペックのマシンです。そのうちの1台に64bitのWindows10をインストールしてみました。古いインストールディスクは持っていたのですが、せっかくなので新しいISOイメージをダウンロードして、インストールしてみました。

Windows10システム画面

くー、さすがに1GBのメモリではさくさく動かない…。64bitを動かすにはもう少しメモリを積む必要がありそうです。

1 2

古い記事・新しい記事

古い記事 [2018年03月03日]
新しい記事 [2018年06月15日]

1件のコメント

  1. dynabook Satellite K21にWindows10 64bitを入れたのでドライバ探し。 | 煤式自動連結器からのピンバック | 2018年06月15日 #

    […] 先日、dynabook Satellite K21にWindows10 64bitを入れたのですが、2つほど正しくドライバが当たっていないようです。そのままでも動かないことはないのですが、なんとかドライバを探してみま […]

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »