KATO 北斗星の車両が手に入ったので、ほぼフル編成になった。

2017年10月28日 21時00分 正午の月齢:8.7  月名:九日月  潮汐:小潮 月齢:8.7[九日月] 潮汐:小潮
6年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

KATOの北斗星セット7両ものが手元にあったのですが、たまたまもう1セットが手に入ったので、ほぼフル編成にできそうです。

北斗星の車両が手に入った

取扱説明書には当時の編成11両が記載されています。

カニ24-500 オハネフ25-0 オハネ25-0 オロハネ25-550
ロイヤル
デュエット
オロネ25-500
ツイン
デラックス
スハネ25-500
ソロ・ロビー
スシ24-500
グランシャリオ
オハネフ25-0 オハネ25-0
オハネフ25-0
オハネ25-0 オハネフ25-0

11両だとKATOの10両ケースに入らないな。ということで、札幌側から3両目のオハネ25-0orオハネフ25-0を減車したものとして10両のほぼフル編成になりました。

北斗星の車両が10両になった

ただ、北斗星には乗ったことがないのに、模型だけ所有しているっていうのが心残りなんですけど、コレばかりは今さらどうしようもないなぁ。

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »