次期文化展、テーマは「引き込み線」。(その38)・かわいい駅舎をつくろう

2013年06月03日 18時00分 正午の月齢:24.5  月名:二十五日月  潮汐:長潮 月齢:24.5[二十五日月] 潮汐:長潮
11年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

6月に入り、文化展まで半年になりました。ちっとも進んでいないモジュール作りですが、そろそろ動き出そうと思ってとりあえずボードにプラットホームを接着してみました。作りかけて放置の駅舎は仮に置いているだけです。なんとなくこんな感じかなー、と想像するために。

next-exhibition38_01

ベニヤ板の平原に駅だけができましたー。

さて、もう接着剤がガッチガチに固まっているので、どうすることもできなくなりました。放置している駅舎を本気で作らなきゃ。期限は6月中、かな。

next-exhibition38_02

地面の高さですが、このままで行くかもう少し高くするか。どうしましょ。このままの高さだと都会っぽく見えるけれど、駅舎の床とプラットホームの高さが近いほうが地方駅の感じが出ると思うんです。今回のコンセプトは「引き込み線があって、油槽所がある、急行くらいは止まりそうな地方駅」なので、やっぱり高さを上げたほうがいいかなー。8mmくらいがちょうどいいかも知れませんネ。

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »