レイアウトのための素材(公園編)・公園にある看板

2010年01月06日 19時30分 正午の月齢:21.0  月名:二十二日月  潮汐:小潮 月齢:21.0[二十二日月] 潮汐:小潮
(最終更新日:2010年01月17日)
14年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

鉄道模型を再開してから、ちっとも部屋が片付かない…。ユミコちゃんに怒られています。さて、そんな内々の事情はさておき、荷物列車の次に取り掛かりましょう。

亀師匠から様々な車両キットを頂戴したのですが、車両はちょっと休憩してストラクチュアでも作ってみましょう。そんなわけで、公園を作ります。

そもそもなぜ公園か、という理由ですが、我が家の近くの公園にこんな看板があります。犬が自分の排泄物を処理してもらいつつ恥ずかしそうにしているという微笑ましくも人間くさい看板であります。

公園のほかにも、バス停付近にもこの看板があります。で、真綾がこの看板が大好きで、公園やバス停の近くを通ると、必ずこの看板を指差して喜ぶのです。だから公園を作るということに決めましたー。全然理由になっていないなー。

早速手始めに、この看板を1/150サイズにしてみました。

PDFファイルですが、重いです。撮影した看板をPhotoshopで整え、Inkscapeでトレースし、Illustratorで再加工した、どーでもいいところにやたらと労力をつぎ込んだ作品です。3200%や6400%に拡大すると「あーベクター画像だなー。」と実感できますヨ。

こんな感じでチマチマとパーツを作って、公園を作っていくことにしましょ。

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »