部屋の蛍光灯を電球色に替えたので、模型の撮影をしてみた。

2021年08月19日 12時00分 正午の月齢:10.9  月名:十日余の月  潮汐:若潮 月齢:10.9[十日余の月] 潮汐:若潮
3年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

部屋の蛍光灯の30Wのほうが切れてたのですが、青白い光にもちょうど飽きてきたところだったので電球色蛍光灯にしてみました。正しい色がわからないということで鉄道模型の作業をするには全然向いていないんですけど、作業用のLED照明は別にあるので、まぁ部屋は電球色で問題ない…と思います。

ということで、雰囲気が変わったのを確認すべく、ひさびさに車両を取り出してプチ撮影会をしてみました。

221系・223系

道路から

なんとなく夏の午後っていう感じがしませんか。

引込線・駅モジュール

車両を載せていないモジュールを片手でつかんで、角度を変えて光を当てると、影が伸びてさらに夏の夕暮れ前っぽくなりました。

なかなか表現力があるゾ、電球色蛍光灯。

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »