Firefoxに「左側のタブをすべて閉じる」機能がついて嬉しい。

2021年04月27日 12時00分 正午の月齢:15.4  月名:満月  潮汐:大潮 月齢:15.4[満月] 潮汐:大潮
3年前に投稿 | ウェブ・IT関係 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

かなり以前のFirefoxでは複数のタブを閉じるとき、アドオンをいれることで左側のタブを閉じることができました。その後互換性がなくなりアドオンが使えなくなって、「他のタブをすべて閉じる」ことや「右側のタブをすべて閉じる」ことはできたものの、左側のタブをすべて閉じることはできませんでした。

たぶんバージョン88からだと思うのですが、いつのまにか「左側のタブをすべて閉じる」機能がついていたのです。

Firefox88

そんなに大した変化ではないように見えて、実は使い勝手の向上に大きく貢献してくれています。逆になんで今まで「右」や「他」はあったのに、「左」はなかったのか、という疑問はあるんですけどね。

左側のタブをすべて閉じる

とりあえず、新機能の恩恵を受けることができて、開発者にありがとうと言いたいのでした。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2021年01月10日]
新しい記事 [2021年05月29日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »