アマチュア無線を再開してみる。

2018年11月11日 21時00分 正午の月齢:3.8  月名:黄昏月  潮汐:中潮 月齢:3.8[黄昏月] 潮汐:中潮
(最終更新日:2018年11月16日)
5年前に投稿 | アマチュア無線 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

かれこれ15年ほど離れていたアマチュア無線。特にきっかけというものはないんですけど、なんとなく再開してみようかなと思い準備を進めています。なぜ今?って気がしないでもないですが。

あーもしかしたら再開したくなったきっかけは、異動で職場が変わって、当直係長が作業者と業務用無線でやりとりしているのを毎日聞いているせいかも。

ただ再開とはいうものの、局免は26年前からずっと切らしていないのでした。

今はリグをどうするか、QSLカードをどうするかなどなど考えているところです。以前のものが使えるのであればそれでいいと思ってはいるけれど、ログはどこかいったし、ハンディ機は無反応だし、大丈夫かな…

まずは決意表明をかねて、書いてみましたー。

ちなみに、コールサインはJG3RTLです。今のところ430MHzオンリーで。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2007年12月31日]
新しい記事 [2018年11月16日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »