携帯用フォネティックコード一覧

2021年01月27日 12時00分 正午の月齢:14.3  月名:十五夜  潮汐:大潮 月齢:14.3[十五夜] 潮汐:大潮
(最終更新日:2021年02月05日)
3年前に投稿 | アマチュア無線 | 1件のコメント

1分ぐらいで読めます。

いつまで経ってもフォネティックコードを完璧に覚えきれずに怪しいところがあるのです。いや、ほとんど覚えているんだけど、ふとした瞬間にド忘れするんですよね。えーっと、と考えると出てくるけれど、その間がもどかしい。また日本語のほうはかなりあやふやな覚え具合で、自信がないことに自信があります。(←意味不明)

そんなわけで、携帯用(はがきサイズ)のフォネティックコード一覧表を作ってみました。大したものではないのですが。

ラミネートしたり、厚めの紙に印刷して無線機のそばに置いておくと便利かなという感じなのです。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2021年01月11日]
新しい記事 [2021年02月02日]

1件のコメント

  1. 和文通話表に使われている言葉がかなり古臭いので、こうしたらどうかな。 | 煤式自動連結器からのピンバック | 2021年02月05日 #

    […] 携帯用フォネティックコード一覧 いつまで経ってもフォネティックコードを完璧に覚えきれずに怪しいところがあるのです。いや、ほとんど覚えているんだけど、ふとした瞬間にド […]

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »