ベランダにHF用のアンテナを立てる。(おまけ)

2021年05月12日 12時00分 正午の月齢:0.7  月名:新月  潮汐:大潮 月齢:0.7[新月] 潮汐:大潮
3年前に投稿 | アマチュア無線 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

仕事が終わって帰宅して、なんとなくFT-891Mのバンドを7MHzにしてダイヤルをグリグリしてみると…

どわー、0エリア(信越管内)と6エリア(九州管内)が交信している!

総合通信局の管轄地域

でそれを3エリア(近畿管内)で聞いている自分。そうそうこれこれ。この距離感がない感覚。これぞ7MHz。

いやまぁ、距離感がない感覚っていうのはインターネットで十分味わっているんだけど、それとは違うダイレクト感があるのよね。こんな長距離を飛ぶなんて、電波ってすごいなと改めて実感したのでした。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2021年05月10日]
新しい記事 [2021年05月15日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »