NEMをZaifに置いておくのが心配になったので、androidアプリ「NEM Wallet」に移動した。

2018年05月18日 21時00分 正午の月齢:3.0  月名:黄昏月  潮汐:中潮 月齢:3.0[黄昏月] 潮汐:中潮
(最終更新日:2018年06月04日)
6年前に投稿 | 暗号資産(仮想通貨) | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

NEMはお気に入りの通貨のひとつですが、最近取引所に置きっぱなしにしておくのもなんだか不安になってきたので、ウォレットに移すことにしました。定番のandroidアプリ「NEM Wallet」をインストール。

nem

ウォレットアプリって初めて使ってみたのですが、機能がすごいですね。NEMのためのアプリなので、メッセージをつけて送ったり、メッセージ入りの請求書のQRコードが簡単に作れたり、本当によくできているなーと思います。先日「仮想通貨cafe&bar COINS」で決済に使ってみましたが、1~2分で送金完了。これくらいで送金が完了するなら、十分実用的だなと思いました。

「NEM Wallet」に移したことによって、頻繁に取引して小銭を稼ぐことはできなくなってしまったのですが、秘密鍵さえきちんと保管しておけば取引所が閉鎖されても大丈夫な安心感はありますね。

気になるのは、「QR」の中の「QRを共有する」を押すと、必ず異常終了すること。まぁ普段使う機能ではないし、特に困ることはないんですけど。

NEM投げ銭

NEM WalletからQRコードを読んでね。1口100円でございます。

14.58449XEM to NAMEKOKIDITOSYABXYBJ5P2J6HIN7CFAMKFN2R7B

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »