「すすコイン(煤コイン)」いう仮想通貨。

2018年08月21日 21時00分 正午の月齢:10.1  月名:十日余の月  潮汐:若潮 月齢:10.1[十日余の月] 潮汐:若潮
6年前に投稿 | 暗号資産(仮想通貨) | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

煤いうコテハンを使い始めてから17年くらいかな。知らないうちに「すすコイン」という仮想通貨が、5ちゃんねるで公開されていました。でもなんで「すす」なんて名付けたのかねぇ。ところでモナコインの立場はどうなるのか、そっちも気になります。

なんだか韓国がイチャモンつけてきそうなデザインのロゴですが、ちっとも煤っぽさがありませんね。

マスコットキャラまで用意されています。

さて、せっかくなのでWindows用のウォレットをダウンロードしましたが、公式には64bitのものしかありません。普段使っている32bitのマシンで遊びたいのでどうしたものかと思っていると、32bitで動くウォレットを作ってくれた人がいました。感謝の気持ちいっぱいで、さっそくダウンロードして使わせてもらいました。

初回起動時、同期を取り終わるまでちょっと時間がかかります。5ちゃんねるに書き込むとコインがもらえるということで、連投してちょっとだけ稼いでみました。んー、なかなか貯まらないな…

ひまなときに書き込みして、ぼちぼち貯めていくことにしましょう。

NEM投げ銭

NEM WalletからQRコードを読んでね。1口100円でございます。

18.28287XEM to NAMEKOKIDITOSYABXYBJ5P2J6HIN7CFAMKFN2R7B

古い記事・新しい記事

古い記事 [2018年06月09日]
新しい記事 [2018年11月22日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »