32bitのパソコンに「Nano Wallet」をインストールして、「NEM Wallet」から秘密鍵をインポートした。

2018年05月19日 21時00分 正午の月齢:4.0  月名:五日月  潮汐:中潮 月齢:4.0[五日月] 潮汐:中潮
(最終更新日:2018年05月31日)
6年前に投稿 | 暗号資産(仮想通貨) | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

スマートフォンには「NEM Wallet」を入れてNEMの管理を行うようにしたのですが、やっぱりパソコンでも管理したい。ということで、「Nano Wallet」をインストールしようと公式サイトからWindows用をダウンロードしてみたら、64bit用でした…。

nano wallet download

このままではわがマシンでは動いてくれないのでちょっと探したところ、ありました。「32 bit NanoWallet [SOLVED] 」の中に、

Hello.

You can use the Universal Client
https://github.com/NemProject/NanoWallet/releases/download/1.4.3/NanoWallet-1.4.3.zip 402

This one work also on 32 bit systems.
Once is decompressed you only need to open the start.html file in your browser.

Before you fund your account make sure that you make the backup of your wallet.

とあり、無事32bit用の「Nano Wallet」をダウンロードすることができました。バージョンが古い気がするのがちょっと不安ではあるけれど。

nano wallet

「プライベートキーウォレット」を選択し、「NEM Wallet」から保存していた秘密鍵を入力したら、完了。「Nano Wallet」と「NEM Wallet」、どちらで確認してもXEMの量は同じでした。当たり前ですね。

「マルチシグおよびマルチユーザーアカウント」「ネームスペースとサブドメイン」「デリゲートハーベスティング」「アポスティーユ」「モザイク」とNEMが持っている機能がフルに使えるようなのですが、まだ自分の中でピンとこないので、しばらくはお預けです。

NEM投げ銭

NEM WalletからQRコードを読んでね。1口100円でございます。

14.54165XEM to NAMEKOKIDITOSYABXYBJ5P2J6HIN7CFAMKFN2R7B

古い記事・新しい記事

古い記事 [2018年05月18日]
新しい記事 [2018年05月30日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »