エックスサーバーのAWStatsをWindows8に対応させてみた。

2013年05月13日 正午の月齢:3.5  月名:黄昏月  潮汐:中潮 月齢:3.5[黄昏月] 潮汐:中潮 | 4年前 | 旧暦:2013年04月04日 | 先勝
In ソフトウェア | エックスサーバーのAWStatsをWindows8に対応させてみた。 はコメントを受け付けていません。

この記事を読むのに必要な時間の目安: 1分ぐらい

この記事は3年以上前のものです。情報が古い場合があります。

Windows8の市場シェアがようやく3%を超えたようです。ま、積極的にOSを乗り換えたというよりも店頭売りのパソコンにWindows8が載っているからパソコンを買ったら自動的にWindows8を使ってしまったということなんでしょうけど。

さてさて、ウェブサイトの解析に使っているAWStatsですが、そろそろWindows8ユーザーについても把握したくなってきました。というわけで、ちょっと手を加えましょう。

前回(Windows7対応)のように手でグリグリと書き換えても良かったのですが、せっかく既製品があるのでありがたくそれを使わせてもらうことにしました。

public_html/awstats/lib/operating_systems.pmを、最新のAWStats7.1.1をダウンロードして解凍し、awstats-7.1.1フォルダの中からwwwroot\cgi-bin\lib\operating_systems.pmを上書きアップロード。

aws-win

あ、アイコンがないなぁ。なんか適当に作って放り込んでおきましょっと。

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。