次期文化展、テーマは「引き込み線」。(その1)

2012年06月08日 01時19分 正午の月齢:18.5  月名:寝待月  潮汐:中潮 月齢:18.5[寝待月] 潮汐:中潮
(最終更新日:2012年06月22日)
12年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

隔年ごとに開催されてきた社内行事「文化展」。前回で終わりかと思っていたのですが、どうやら今年度も開催するなんて声が聞こえてきました。いつも直前になってバタバタと作っていたのですが、今から作業を始めたらかなり余裕を持って作れそうです。

前回は1200×600と1800×300を手掛けたのですが、でかけりゃいいってもんじゃないよね。というわけで、今回は1200×300だけにしておきましょう。(と今のところ考えています。)

plan_01

いつものようにTOMIX コンビネーションボードAを使い、他人のモジュールとの接続部分だけ規格を統一しておきます。今年のテーマは「引き込み線」。本線から外れてめったに列車が通らない、ひなびた感じに仕上げる予定です。微妙なカーブや角度をふんだんに使って、ケレン味たっぷりのモジュールにしましょう。セメント工場にするか、油槽所にするか、さてさてどうしようかな。

ポイントが5個もあって、レールにお金がかかりそうです。

ただ気になるのは、文化展の開催時期も開催場所も未定なんですよね…。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2012年06月04日]
新しい記事 [2012年06月09日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »