なぜか「サフィール踊り子」プレミアムグリーン1番A席に乗った。

2023年12月04日 12時00分 正午の月齢:21.1  月名:二十二日月  潮汐:小潮 月齢:21.1[二十二日月] 潮汐:小潮
5か月前に投稿 | 鉄道全般 | コメントはありません

5分ぐらいで読めます。

きたきた、E261系「サフィール踊り子」が入線してきましたー。

サフィール踊り子入線

💎🍀マークにキュンです。いやもういっそのことグリーン車ではなくて1等車にしてほしい。実質的には1等車なんだから。

側面の表示

側面の絶壁部分にはロゴがでかでかと。このテの絶壁&でかロゴのある車両、好きなんですよ。

Saphir ODORIKO

それでは、発車まで時間があるので、車内を見学しましょ。

5号車から8号車までは、ふつうのグリーン車。といっても3列シートで落ち着いた色で、もうこれで十分スペシャルなのです。

グリーン車

4号車はカフェテリア車。これは山側のテーブル席。海側の席は車窓に向いたカウンター席。走らなければこのままカフェとして街中にあっても違和感のないインテリア。この時代に「サシE261」という食堂車に乗ることができるなんて…

カフェテリア

2号車から3号車までは、個室グリーン車。家族や友達と楽しむのだったらいいと思うけれど、眠りにくい座席かも。まぁワイワイしていたら眠くならないか。

個室グリーン

山側に寄せられた通路。うん、数か月前にサンライズに乗ってこういう風景見たなぁ。天窓があってとても明るい。

通路

1 2 3 4

古い記事・新しい記事

古い記事 [2023年11月24日]
新しい記事 [2023年12月22日]

コメントはありません »

[RSS on this post] [TrackBack URI]

コメントをどうぞ

Translate »