京阪80型82号の外板修繕作業を再開しました。

2022年04月27日 12時00分 正午の月齢:26.2  月名:二十七日月  潮汐:中潮 月齢:26.2[二十七日月] 潮汐:中潮
2年前に投稿 | 鉄道全般 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

長い雪の季節が終わり、メンバーの日程調整もできたので、2022年初の作業を行いました。

「82」の車番銘板を外して、外板を整えていきます。

車番

作業のようすは、「外板補修作業、再開です。」を見てね。

しかし、修復に取り掛かっている一方で、今まで大丈夫だった塗装部分が傷んできています。

妻部塗装劣化

ドアはステンレス製なので地の素材は錆びていないのですが、塗装が密着しにくそうな感じ。これはこれでなかなかハードルが高いですよ。

ドア塗装劣化

今まで寒かったのが急に暑くなったから、っていうのも原因かもしれませんね。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2021年12月31日]
新しい記事 [2022年05月06日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »