WordPressでコメント欄にアバターを表示する。

2008年12月28日 19時52分 正午の月齢:1.0  月名:二日月  潮汐:大潮 月齢:1.0[二日月] 潮汐:大潮
(最終更新日:2019年09月17日)
15年前に投稿 | WordPress | 4件のコメント

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

アバターの設定

WordPress2.7には、他のウェブログからコメントしたときにアバターを表示する機能があります。また反対に自分が他のウェブログにコメントしたときに、どうせなら自分の好きな画像を使いたいですよね。

というわけで、自分の好きな画像を使うためにまずはGravatarにメールアドレスと画像を登録します。英語ばかりの画面ですが、まぁ、なんとなくできると思います。具体的な方法はCox Café WordPress 2.5のコメント欄でGravatarのアバターを表示させるを参照してください。Gravatarに登録しておくことで、対応するウェブログ等へコメントしたときに登録した画像がアバターとして表示されるようになります。

さて、他サイトへアバターを表示するのはこれでいいとして、自サイトへアバター保持者がコメントしたときにも表示されるようにcomments.phpを改造です。

<?php echo get_avatar( get_comment_author_email(), '40' ) ?>

を、任意の位置に入れるのですが、現在のところ「<?php comment_text() ?>」の直後に入れています。アバターサイズの値は当初32にしていたのですが、ちょっと小さい気がしたので40にしました。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2008年12月23日]
新しい記事 [2009年01月08日]

4件のコメント

  1. からのコメント | 2008年12月28日 #

    アバター表示のテスト

  2. もあろまからのコメント | 2009年01月14日 #

    お初にコメント申し上げます。
    検索エンジンから来ました。

    こちらの記事のおかげで、コメント欄にアバターを表示することができました。

    感謝です^^

  3. からのコメント | 2009年01月14日 #

    お役に立てて光栄ですー。

  4. アバター設定 | setting_webからのピンバック | 2009年06月25日 #

    [...] http://susu.cc/2008/12/wordpress27avatar/ カテゴリー: wordpress, カスタマイズ — yasu 12:50 AM   トラックバック [...]

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »