やっぱり381系は快適ですー

2006年12月18日 16時57分 正午の月齢:27.6  月名:二十八日月  潮汐:中潮 月齢:27.6[二十八日月] 潮汐:中潮
(最終更新日:2021年08月31日)
17年前に投稿 | 鉄道全般 | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

2週間前の話ですが、また新宮へ行ってきました。ええ、仕事ですよ。遊びとは違います。さて、往路はわざと283系を外して、381系です。381系のスバラシサは、381系の隅のほうで紹介していますが、今回もさらにスバラシサを実感していただくことにしました。

381系でノートパソコン 381系でノートパソコン・別角度

隅のほうではなく、ど真ん中を確保。空調ダクトのために1列になっている場所です。2つのテーブルと壁側の小さいテーブルを思いっきり使えば、プライベートな快適空間に。動く事務所そのものです。(ちょっと椅子がガタガタしてゴキュッと音を立てたりするけど…)

南紀らしい車窓

南紀の碧い海が綺麗ですー。実際にはこの日は普段より寒かったのですが、何だか暖かく見えるのが南紀の海。不思議ですね。

新宮駅のスイッチ

新宮駅のスイッチをなんとなく撮影。あいにくデジカメの電池が切れて、急遽買い換えたばかりの携帯電話で撮影したのですが、んー、いまどきの携帯電話って美しい写真が撮れるんだなー。シャッター押したときの音をOFFにできないところがペケですが、それ以外は通常使用に十分使えるということがわかりました。

熊野速玉大社 熊野那智大社 那智の滝 青岸渡寺

仕事が片付いたと思ったら列車が行ってしまった直後だったので、少し観光(何度も行ってるクセに、初めての観光らしい観光!)してみました。左から熊野速玉大社・熊野那智大社・那智の滝・青岸渡寺です。日没が早く、熊野速玉大社以外はすでに薄暗い中強引に観光。

283系でノートパソコン

最終のオーシャンアローで大阪へ。うーん、パソコンが置きにくいよぉ…。さらに381系よりも振り子に不自然さがあるのか、酔ったというほどではないけれどちょっと頭が痛くなりました。乗り心地でも使い勝手でも381系の勝利だーっ。(と、個人的には思うんですが。)

古い記事・新しい記事

古い記事 [2006年12月06日]
新しい記事 [2006年12月20日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »