次期文化展、テーマは「引き込み線」。(その43)・バラスト撒布完了

2013年08月20日 18時00分 正午の月齢:13.6  月名:待宵月  潮汐:大潮 月齢:13.6[待宵月] 潮汐:大潮
(最終更新日:2013年08月21日)
11年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

油槽所部分もどうにか完了して、これでバラスト撒きが終わりました。油槽所の部分は2mm角プラ棒を使い、道床幅を23mm程度にしています。

next-exhibition43_01

ついでに電動ポイントの動作を確認したところ、全部電動で切り替えができたのでホッ。さてさて、車止標識ですが…

next-exhibition43_02

これが油槽所の部分。2個のLEDを直列にして、抵抗を10kΩ入れています。12Vを印加するといい感じに光ってくれます。

next-exhibition43_04

こちらは引き込み線の終端なのですが、こっちのLEDはオレンジ味がきついんですよね。電球色LEDじゃなかったのかな…。まぁでも光の色が異なるっていうのもそれはそれで悪くないので、もうこのままで。

それから、プラットホームも少しいじりました。

next-exhibition43_05

黄色の点字ブロックを全部はがしました。昔の地方駅にそんなものないよなぁ、というのと、黄色がきつすぎてどうしても浮いて見えるから。そんなわけでアンチバリアフリーしてしまいましたー。

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »