トレインスコープ TC-9 画質向上計画。 (その2)
2009年08月25日 21時28分
月齢:5.1[六日月] 潮汐:中潮 旧暦:2009年07月06日 六曜:赤口
17年前に投稿 | 鉄道模型 | 「0年00月」の記事
2分ぐらいで読めます。

前回、カメラの搭載位置を後ろにずらした理由は次回にお伝えしますという逃げ方をしたので、そのあたりを書いてみます。 最初は、少しでも良好な視野を確保しようと思い、台座の中心より少し前方にカメラの中心が来るようにしていたのですが、そうすると、旋回時の触れ幅が大きくなるのでカメラの角の部分が屋根のショルダー部分に接触して旋回に影響してしまいました。それくらいぎりぎりの寸法でやっています… というわけで、…(以下略)




