次期文化展、テーマは「引き込み線」。(その24)・駅に光を
2012年08月07日 18時20分
月齢:19.3[更待月] 潮汐:中潮 旧暦:2012年06月20日 六曜:先勝
14年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません
1分ぐらいで読めます。
この記事は情報が古い場合があります。
次は、待合室にLED照明をつけましょう。
まずは屋根にアルミホイルを貼って、しっかりと遮光しておきます。
いつものサイズのチップLEDですが、白色ではなく電球色にしてみました。ケーブルの剛性で天井に浮かんでいます。放熱性は問題ナシですね。
さて、今日の加工はたったのこれだけなのですが、数日前に購入したLEDが届きました。これでプラットホームの屋根を加工することができます。1個10円の格安チップLED、さて発色・作業性・耐久性はどんなものでしょうか。
直列か、並列か、直並列か、どのように結線しようかなー。
古い記事・新しい記事
- 古い記事 [2012年08月05日]
- ← 次期文化展、テーマは「引き込み線」。(その23)・駅に光を
- 新しい記事 [2012年08月12日]
- → 次期文化展、テーマは「引き込み線」。(その25)・駅に光を
他にも「鉄道模型」カテゴリの記事はいかがですか。
- TOMIX 113系湘南色の前面幕部分のパーツをレジンで複製してみた。
- 駅モジュール延長部の作成(その2)・バラストを撒く
- 部屋の蛍光灯を電球色に替えたので、模型の撮影をしてみた。
- KATO キハ82系のヘッドマークやサボを作った。
- レイアウト制作のリハビリテーションのためのレイアウト(その4)
- 文化展合同レイアウト2016(その18)・[1枚目のボード]木を植える。
- レイアウト制作のリハビリテーションのためのレイアウト(その7)
- 九州ブルートレインを仕立てるためにロビーカーを追加した。
- 貨車を牽引してデキ3を走らせてみた。
- 不思議貨車・TOMIX エ1形を入手したので、連結器をいじってみた。

